Tech for Learning

学校でのコンピュータ&インターネット管理運営を現場からリポート
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ミニチュア動画 | main | Firefox 3.5 インストール >>

ブラウザってなんですか?

 ヤスヒサさんのブログのエントリで紹介してあったビデオ。
私の周りでは、「ブラウザをたたいて」とか「ブラウザ起動して」といっても?という人が多いです。「ブラウザ」という言葉自体まだ、浸透していない感じです。「ホームページ見るときに使うソフト」というと、ああこれね、という反応が来ます。
 ウェブデザインやIT関係の業種でなければ、ITの用語はまだまだ馴染みのないものなんだろうなぁと改めて思いました。そう言えば、学内のプレゼンで「ICT」を使ったところ、?という顔をされました。ITはわかるけれど、ICTになるとダメらしい。
 一度、学内でテクノロジー関係の用語チェックでもしてみようか、と思いました。
おまけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tech4learning.jugem.cc/trackback/1382
この記事に対するトラックバック

タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン

 RSSリーダーで購読する

Tech for Learning

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう