Tech for Learning

学校でのコンピュータ&インターネット管理運営を現場からリポート
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 2010年やりとげたいこと10 | main | 今年お世話になったiPhone & iPadアプリ >>

2010年やりとげたいこと10を振り返る

…早く起きる…×
 6時10分には起きたい。1年間を通して平均すると6時過ぎに起きている、という感じ。でも、常時起きるというふうにすべきだ。
Tech4Learningの起床時刻
◆崛る」ことをやめない。…××
 年間で見れば500キロにも達していない。すなわち1ヶ月50キロも走っていない訳だ。まったくダメ!
2007年にはほぼ月間100キロを走っていたのに。来年は絶対走る!!
Tech4Learningの走行距離2010

8什濕蠅けているサイトを完成させる!◯
 4月オープンはかなわなかったけれど、5月にはオープンできた。足りないところもあるけれど、よくローンチできたと思う。

せ兩をよくする。◯
「姿勢がいいね」と言われることが、結構あった。うれしい。が、樹を緩めていると丸くなる。気を付けよう。

ツののび、柔軟体操をやる。× 
 ジムでYogaをやる機会をとって、これはずいぶん効果があったと思うが、毎朝、自宅で体を伸ばすということはできなかったなぁ。。

字をていねいに書く。×
 やっぱり書く頻度がすくないと、字は上手にならないよなぁ。

Д献爐暴1回は行く。△
 8割がたできたような気がする。イイ線行ったような気がする。筋トレは軽めだった。来年からチョット馬力入れて、高重量を扱えるようにする!

┷までためてきたドキュメント類を整理、編集する。△
 今年、これまで10年にもわたるの仕事の評価をするために、以前から貯めてあった資料を振り返っている。必要な資料はしっかりと残っていて、『ああ、あの時はこうだったよなぁ」と思い出すことができる。やっぱり、記録を残しておくことは大事だ。

仕事仲間をつくること。△
 まだ、十分ではないけれど、気持ちある人に話をして、協力してくれそうな手応えを感じてる。これは来年引き続き働きかけていかねばならない課題。

滑舌をよくする。△
 少し改善したような。ギンコローバが効いているのか、それともDHA?

総評)今年はが、仕事上一番の課題だったのでそれがクリアできたことでよしとしよう。プライベートの部分は、それで犠牲にしてしまったところがあるので、今年はプライベートを充実させよう!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tech4learning.jugem.cc/trackback/1422
この記事に対するトラックバック

タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン

 RSSリーダーで購読する

Tech for Learning

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう