Tech for Learning

学校でのコンピュータ&インターネット管理運営を現場からリポート
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ブログ開設・運営のポイント〜セキュリティ会議 | main | 今、円グラフがトレンド! >>

自分の写真をASCIIアートORモザイクアートに変換

 神戸万博の時かな?モナリザの絵をA,B,Cとかいうアルファベットでグラデーションを置き換えてプリントアウトするって言うので、えらく感動したことが記憶に残っています(ASCIIアートですな)。で、いつか自分でPCを使って、そういったのを作れたらいいなぁとずっと思ってきました。で、モザイク画を作るフリーソフトやらはいくつか見つけてきましたら、ここまで簡単にそういう画像ができるとは!というサイトが、Design Walkerさんが紹介されていたのでやってみました。
 さっそく自分の写真を60×50にトリミングして、アップロードすると、ASCIIアートもしくはスクエアブロックによるモザイク写真に変換してくれます。
 ただただ、感動!
行政・研究機関 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

むむ!これは面白いですな。
確かにmixiの写真に使うのもいいよね。
そのうち良さげな写真を使ってやってみようっと♪
ふじつま | 2007/04/15 10:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tech4learning.jugem.cc/trackback/912
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/07 5:48 PM

タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン

 RSSリーダーで購読する

Tech for Learning

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう